ゼロから始めるSDBH生活

スーパードラゴンボールヒーローズのブログです。SDBHの情報紹介やバトスポ実践レポ、デッキ案を書いていこうと思います。

ゴールデンスターターパックはバトスポでも使えるのか?

皆さんこんにちは!レイジです!
今回は、前回に引き続き「ゴールデンスターターパック」の記事です。

超優秀な初心者向け構築済みデッキ「ゴールデンスターターパック」
ミッションでは十分使える性能ですが、果たして対人戦では戦えるレベルなのか?

f:id:yamato_htnblg:20190329023027p:plain


▽バトスポ潜る前の予想
2Rが全てのデッキなので、オールスターアプリが刺さって
2R先攻取れた時だけワンチャンス

つまりデッキはバトスポの相手をKO出来るくらいの最低火力はあるので、
あとは...アプリ相性だけでなんとかなーれープラン


■実戦結果
f:id:yamato_htnblg:20190330022812p:plain

はい、勝てました!
もう予想通りオールスターアプリが刺さった時だけ。
でも案外そんなもんなんですよ。バトスポには恐るべき強者が潜んでますが、
必要な火力を満たしていれば、デッキやアプリの相性によっては下克上出来る事もあるんです。

前も書いたように、本当に初心者の方にはオールスターアプリの入手を
早期にすることをオススメします。
スターターにちょろっとアプリ足すだけで全然違うんで

もちろん安定して勝ちたい!となったら話は別ですが、
バトスポで対戦を楽しむのはそんな敷居が高いものじゃないよ、
って事を伝えていきたいのですよ、バトスポ活性化促進委員会としては。


■ゴールデンスターターの改造案

このゴールデンスターター、良いデッキですが、どんなデッキも回し続けていれば飽きてくるもの
というわけで、しばらくバトスポとミッションで、このゴールデンスターターパックのデッキを回してみた体験から、
俺なりのデッキ改造案が出てきたので、いくつかデッキレシピ案を書いてみます。

同じ様にゴールデンスターターをベースにデッキを作ろうとしている方や、スターターで遊んでるけど、この先、どういうカードを買ったりデッキを広げたらいいかわからない、という方の参考になれば、と思います。

あくまでCAA/TAAの連打で戦う、というコンセプトは崩さず、
2枚程の買い足しで済む入れ替えプランにしています。


■究極龍拳/カウンターラッシュ枠の入れ替えプラン

f:id:yamato_htnblg:20190330031413p:plain
UM2-034 ベジータ UM6-SEC2 ゴジータ:BR

究極龍拳とカウンターラッシュの枠を、UM2弾の【UR】スケベジ(スケートベジータ)& UM6弾の【SEC】ゴジータ:BR
に入れ替えることで戦闘力稼ぎ&HE稼ぎまで可能にします。
スケベジの戦闘力上昇は、本来先攻を取るためにしか効果はありませんが、
ゴジータ:BRの力の探求により戦闘力のHE変換が行われるという、
最近では定番の強力コンボです。
究極龍拳の性能も、バーダックに比べて遥かにゴジータ:BRの方が高くオススメです。
ダブルアタックの枠に関して、ブロリーの代わりにHGD7-55:クロノアを投入して気力回復による毎ラウンド全だしプランも考えられます。
スケベジ+ゴジータBR+クロノアは、かなり汎用的な性能ですので、
他のデッキでも使いまわしやすいので、揃えておいて損はないと思います。

■CAA/TAAのダメージ倍増プラン

f:id:yamato_htnblg:20190330033424p:plain
UM4-70 ヤムチャ

攻撃CAA/TAA6種搭載のデッキなので、それをヤムチャのカプセルで
全て2.5倍ダメージにしてしまおう!というプランです
ゴッド玉バトルの場合であれば、それも2.5倍になるので、UVM7弾環境では特にオススメできます。

全てが2.5倍になるので、通常攻撃から必殺技まで一気に底上げできるので、
2Rの火力が爆上がりして気持ちいいです。


ブロリー&パラガスの入れ替えプラン

f:id:yamato_htnblg:20190330035418p:plainf:id:yamato_htnblg:20190330033922p:plain

パラガスのみ入れ替えるだけでもかなり違いますが、入れ替えるなら、
UVM6弾SECのブロリーも入れ替えた方がより強力です。
全員の気力回復&HE+3という驚異的なアドバンテージが取れます。
常にパラガス:BRはサポートエリアに置き、残りは常に全だし可能です。
1Rからずっと攻撃していたい人にはオススメできます。


いかがでしょうか?
ちょっと足しで結構変わるのと、他デッキでも使えて腐らない新しめのカードで考えてみました。

ゴールデンスターターの方は、イトーヨーカドーでも配布されるという追加情報が出たので、まだ持ってないキッズはぜひGETしてみてください。
f:id:yamato_htnblg:20190330034721p:plain


さて、2連続でゴールデンスターターパックを語ってしまいましたが、
それくらい楽しいデッキでした。

次は前に書いたバーダックの親心と組ませる、ラディッツのCPを入手したので、
そちらの実戦レポで使用感などをレビューしたいと思います!

それでは皆さん、良いSDBH生活を~