UM10弾 UR情報&気の早いデッキ妄想
皆さんおひさし!
レイジでッス!
やー、俺の夏休み終わっちゃったよ―
夏休みの間さ、田舎に行ってたんだけど...
見事にヒーローズの筐体なかったよね!
念のためカードとバナパス持って行ったのに、まったく意味なかったぁ。(笑
いやもう、バトスポ禁断症状で狂うかと思ったですたい。
しかも、実家にバナパス忘れて、それだけのためにもう1往復とかして...
週明けにブログ更新しよーって思ってたけど、
疲れ過ぎて、もうヤル気完全にブレイクされてました。
で!、んなこたぁ、どうでも良くてですね!
■UM10弾のUR情報公開ですってよ!奥さん!
まぁ、正確にはVジャンの記事なんで、いつも通りカードテキストまんまじゃないっぽいですが...
思ってたよりも、目玉カードが多いですよ、皆さん
UM8がめちゃめちゃインフレしてたんで、ちょっとUM9は落として来てたじゃないですか?
だからしばらくは抑え目かなーと思ってたんですが、めちゃめちゃな壊れじゃないけど、
イイ感じに欲しいのが結構出てますネ。
※ヤバそうなんは1枚います(笑
ではザーっと注目どころからご紹介!
まず皆が注目しているこのカード!
孫悟空:少年期がURで登場です。アビリティはこんな感じ
アビリティ:摩訶不思議アドベンチャー
毎ラウンド開始時、自分チームのパワーと気力消費による戦闘力上昇率が、
そのラウンドのみ「敵チームのHエナジーの数x10%アップする。
自分チームに「チチ:少女期」または「ブルマ」がいると効果が超アップする。
これは強いですなぁ...
敵に依存するものの、効果アップは30%になるそうなので、
最大で300%、つまりパワーと戦闘力が3倍。
※8/22 コメントで指摘頂きましたので訂正します
勘違いしていました...これ「アップする」なのでMAXで300%分アップして足されて、
4倍になりますね。
強いッ!
しかもこれは固定戦闘力じゃなくて、気力の戦闘力に倍率がかかる、ゴハンクス系のヤツだと思うので、
プティンで消せません
プティン対策って考えていいでしょうね、コレは。
あと、「ヤムチャ」「チチ」とのユニットも持っていて、コストは不明なんですが、
効果はタイムパトロールと一緒みたいです。
これ、低コストでタイパト打てるならメチカブラとかCI妨害系もメタれて使い勝手凄く良いと思うんですが、どうでしょう?
タイパトって最速苦手勢としては入れたい気持ちはあるものの、1枚それに割くのはなぁ...ってなる筆頭なんですよねぇ
間違いなく的確ヤムチャを使うので、ぶっちゃけエナジーで困る事はないと思いますが...コスト安いと嬉しいなぁ
あと、かめはめ波も持っています。自身に軽減効果付与なので攻撃というよりは防御向け。
ちょっと追撃+復活対策くらいで考えればいいでしょう。
■チチ:少女期
さて、新キャラのチチですが...
アビリティ:牛魔王の娘
自身が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、
敵連携グループ全員のCIスピードをその攻撃のみ超速くする。
さらに防御チャージインパクト勝利時、敵連携グループ全員の受けるダメージが永続で1.5倍になる。
これまた珍妙なアビリティですが、要するにカウンター特化のアビリティで、
攻撃されるとカウンターでCIスピードをアップさせて、
CIに勝つとさらにカウンターとしてダメージ軽減を下げるって事ですね。
大事なのは防御連携でOKってとこですね。自分が受けなくても良いってのは使いやすい。
何気にミッションとかで連続攻撃してくるゴッドボスとかにも使えるくない?使えない?どう?
とりあえず、上の悟空と合わせて使う事間違いなしでしょう。
あと、新しめのCAA:ぶっとびスイングなんかも持っています。これはオマケですね。
■時の界王神
この画像の右上ですね。
闇落ちの大人バージョン!
まぁ、出るよねそりゃ(笑
問題はアビリティ...
おおん?ミラクル封印&CI妨害で、戦闘力バトル勝利で復活封印じゃと?
「3人は今、どんな気持ち?」
いやまぁ、完全互換ではないんだけど、この3枚ッぽい事が1枚でこなせるのはマジで強いゾ?
なんだろうね?元の界王神がミラクルラッキーパワー!って感じだったから、
闇の大人版は、絶対ラッキー許さないマン!て事かな?
これも狙いですねぇ
■ベジータ王:ゼノ
お次はベジータ王:ゼノ、画像の左下2番目~
さて気になるアビリティは―
強ぇなぁオイ!普通に強いなァ!?
倍増消しちゃって、高パワーのヤツは2000にしちゃう!
これとタンバリンとか普通にヤバイ...
絶対パワーマイナスにするマンのコンビ結成ですねー
あと、ワンキルも止めれるから、個人的評価は結構高かったり
■ベジータ
ベジータ王の画像の隣
気になるアビリティはー
で、持ってるCAAが―
獄炎持ってるってだけでまず強ぇんだけど...
もう一個の能力が結構、未知数で...
ネットで言われてる通り、ベジータ → グレサイの順でスキャンして、
戦闘力倍率アップ→気力回復の順で使うと、めちゃんこ強そう...ではある
...ではあるが...実際の強さはよくわからん(笑
これもプティンに引っかからないタイプの戦闘力稼ぎだと思うんで、
妄想段階ではこのコンボ強いんですけどぉ...グレサイで2本回復したところから、
さらに戦闘力爆増が必要なのか?って部分が判断しきらない...
■究極カミオレン
で、最大の問題児...
SECの汚名返上に帰ってきた究極カミオレン!
強い強い強い強い(笑
いやちょっと、皆がUM8弾SECのカミオレンの事、ボロカスに言いまくるから、
運営がキレてしもうたやん(笑
アタッカー全員のパワーを半分奪う[永続]
雑!(笑
もう雑につえぇよぉ...(涙
ちなみにサポーターの人数ぶんHPダウンもするとか言い出してますよ、コイツ(笑
まー、やべぇ感じで書いたものの、SPに枠割かないといけないんで、
そこはどうかって感じなんですが―
ま、この能力なら1枠ぐらいお釣りが帰ってくるか!
余裕だな、どっちかていうとw
これが現状のトップレアですかね....
パワー戻すギミック入れとかなきゃマジでヤバイ気がする...UM10弾
■新デッキ妄想
とりあえず、摩訶不思議悟空、チチ、的確ヤムチャ、はっちゃんは確定で、
残りの3枠をどうすっかなーって感じだけど、ひとまずはお気に入りの、闇時、タンバリン、プティンのセットで試そうかなと妄想。
ただ、敵の防御に対しては高パワーで押し切るか、チチの軽減下げとヤムチャロックオン頼みなのがキツいかもしんない。
思い切ってヤムチャとか悟空のユニットをもっと漁ってみるのも手か?
などと妄想が止まらない今日この頃でした。
ではまた次回~