ゼロから始めるSDBH生活

スーパードラゴンボールヒーローズのブログです。SDBHの情報紹介やバトスポ実践レポ、デッキ案を書いていこうと思います。

UM9の低レア有能カード

どもどもー
レイジです。

はぁ~(ため息)

新弾前の1、2週間はバトスポ終わっちゃうから、退屈になりがち...
まぁ、こればっかりは仕方ない感

f:id:yamato_htnblg:20190704023530p:plain

UM9弾でまたドラゴンボール6個くれるキャンペーンと、
いきなり超ゴッドクラスアップが来るみたいなので、
ドラゴンボールを空っぽにしとくのを忘れない様にしておきましょう。
600円くれてる様なもんなのでバカには出来ません。

せっかくだし、サイヤの男か女でも作ろうかなー


さて、UR情報とかキーソードロックがインパクト大き過ぎて、
コモン~SRのレビューとかしてなかったの忘れてました。

まぁまぁ遊べそうなカードはあるので、ざーっとリストアップします。


■コモン

f:id:yamato_htnblg:20190704024257p:plain
UM9-005 ピッコロ

復活ユニット持ちのピッコロ。
ユニメンは悟空と悟飯:青年期、使いやすいですね。




f:id:yamato_htnblg:20190704024622p:plain
UM9-052 界王神

戦闘力制限ユニットと的確な指示持ちの界王神

これ強いですね~

ユニメンはピッコロと悟飯:青年期。
親かめ時空転送のUM7のシクレ悟飯とか、身代わりピッコロとか、
組み合わせはいっぱいあるので中々のカードです。
ステータスはコモンなんでしょうがないですが、かなり対人戦向きのカードです



f:id:yamato_htnblg:20190704025200p:plain
UM9-054 ヒット

冷たい眼光と防御無視の一撃持ちのヒット。
似たようなカードはヒットに多いので、わざわざこれを選ばなくてもいいですが、
まぁ使えるアビの組み合わせなので持っといて良いでしょう。

1ラウンド目のHE妨害と、ガード1ロックオン。
それぞれもっと上位互換の能力はありますが、なおかつヒットで1枠に収めたいときには使うかも?くらいの感じで



f:id:yamato_htnblg:20190704025555p:plain
UM9-058 ディスポ

陽動作戦と渾身の一撃、ヒーロー封印ユニット持ちのディスポ。
ヒーロー封印ユニットがもうちょっと使えるユニットならアリだったかな。

でも陽動作戦は割と強いアビで、渾身の一撃も気絶狙えるロックオンなので優秀。
ジレン絡みのユニメンで使う時はあるかも?って感じ




f:id:yamato_htnblg:20190704025918p:plain
UM9-066 パラガス:BR


これ中々強いですね

ハイ・ボルテージ、無力化攻撃、精鋭気絶無効ユニット持ちで、
ユニメンはゴールデンフリーザ:BRとブロリー:BR

ダメージ半減、パワー1ロックオン、気絶無効、とかなり良アビリティで纏まってます。
これは対戦でも選択肢にはいるカードですね。ゴールデンフリーザー:BRの選択が難しいか?




■レア

f:id:yamato_htnblg:20190704030424p:plain
UM9-036 Dr.ゲロ

復讐の誓いユニット持ちのゲロ、そんだけ
まぁ、復活ユニットの選択肢の一つにどうぞ





■スーパーレア

f:id:yamato_htnblg:20190704030819p:plain
UM9-024 孫悟空:GT

アビリティ:堅実な戦法
アルティメットユニットかアルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員の気力を大幅に回復する。[毎回]


ん?新アビだよね?これ

ユニットSでも発動してくれるのは嬉しいところ。
大幅回復ってことはグレサイ準拠で2本かな?

かめはめ波も持ってたりと、ユニット使うデッキのお供によさげです。
もうちょっとGT絡みで使いやすいユニットがあればグッと輝きそう。
これは1枚しかないので欲しいですね。




f:id:yamato_htnblg:20190704031230p:plain
UM9-027 ヘルファイター17号

マシンミュータントユニット(戦闘力制限の強い版)と、
HE破壊のバースト、効率的な戦法持ち。

悪くないですね。ユニメンの17号は今流行りの保護官で良いでしょう。
HE妨害が刺さる環境なので、使えそうです。




f:id:yamato_htnblg:20190704031537p:plain
UM9-043 ゴールデンフリーザ

強者の領域持ちのゴールデンフリーザ
気絶させる超エナジーも持ってるので中々よさげ。







低レアはまぁこんな感じかなー?


ま!どうせキーソードロックとコイツをGETする間に揃うから何でもいいや!




f:id:yamato_htnblg:20190620220656p:plain
この娘が一番欲しいです


はやく何のゴッドメテオか教えてくれー!!!



はぁ~ん....

時の界王神が使えるユニットをあと1週間調べてデッキを妄想するしかないな...


ではでは~