ゼロから始めるSDBH生活

スーパードラゴンボールヒーローズのブログです。SDBHの情報紹介やバトスポ実践レポ、デッキ案を書いていこうと思います。

今更だけどパン:ゼノのカプセルがヤバイって話

皆さんこんにちは~
レイジです。

暗黒王メチカブラで最近は楽しんでいましたが、流石に飽きが来たので、
前の記事の終わりにも書きましたが、稼動後から強い強いと言われてたパン:ゼノを使い始めてみました。


f:id:yamato_htnblg:20190724024147p:plain
あら可愛い




■UM9-033 パン:ゼノ

f:id:yamato_htnblg:20190724024430p:plain
UM9-033 パン:ゼノ

アビリティ:元気あふれる乙女
自分の攻撃時、自分と連携グループの仲間の気力が大幅に回復する。[毎回]

パンのお助けカプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のミラクルパーフェクト発生確率が永続で超アップ。
【敵チーム効果】敵のミラクルパーフェクトを永続で封印し、チャージインパクトスピードを永続で速くする。

アルティメットユニットS異次元の冒険者ユニットS
ユニットメンバーのパワーが永続で「両チームのヒーローエナジーの数×1000」アップする。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]




これ、UM9弾の隠れた壊れカードですね



強い強い言われてるのは分かってたんですが、使うのが遅すぎました。
洗脳時界と、暗黒王メチカブラにばっかり注目しちゃってたんですけど、
パンのお助けカプセル、これ想像以上にエグイですね。。。

自分に当たれば、ワケわかんないくらいミラクル出るし、
相手にかけた時のCI妨害とミラクル封印が相当効きます。
連携の気力回復も悪くないし、ユニットもそれなりでメンツが良い
強力なバーサーカーと混ぜて、ミラクル封印しながら適当に殴るだけで相手が沈む事も―

f:id:yamato_htnblg:20190512233545p:plainf:id:yamato_htnblg:20190724025610p:plain
お手軽バーサーカー


これ舐めたらダメなカードですね。







■パン:ゼノの大事な事

f:id:yamato_htnblg:20190724030115p:plain


こんな感じで毎回カプセル3個投げれたら良いんですが、
基本は2個で、相手に投げたらかならず誰かいるエリアに当たり、
自分に投げたら当たらない事もあります。

で、カプセルの発動のタイミングって、相手のカード捌き見えるので、
1直線に配置してる場合は完全にミラクル封印できる可能性があるので、相手に投げる事。
逆に、相手にパン:ゼノがいる時は、絶対に同じエリアに全配置はNGです。

本当に基本的なことですが、ミラクル封印だけでなくスピードも上げてくる凶悪なカプセルなので、
うっかり全員カプセル当たってCIどうにもならずに敗北とか全然あり得ます。







いやー、もっと早く使えばよかった


一番上に貼った写真の通り、パンゼノの背後にいるお方―
UM8弾の壊れ代表:ゴジータゼノと組ませてガンガン行こうぜ!デッキとか
暴走悟空と組ませて、龍拳ぶっぱデッキとか作って遊んでたんですが、
基本即死級の火力がCI妨害で通りやすくなるので、相手へのプレッシャーも含めて相当えぐいです。



これもしばらくはお気に入りカードになりそうです。



なんか、最初は時界だけかと思ってたんですけど、使ううちに気に入ってくるカードが多いですね、UM9弾。



特に。アタックに出さないと発動しないので、常に前で闘い、あらゆる攻撃や弱体を喰らいながら耐えるコイツの姿に、かなり愛着が沸いてきました。

f:id:yamato_htnblg:20190713002216p:plain
前線で戦い続けるメチカブラ


決着する頃にはメチカブラのステータスはズタボロです


敵なんですが、技もカッコイイしこれからも愛用していきたいですねぇ


というわけで、UM9弾はするめなカードが多いなぁと思う今日この頃でした。

それでは~