ゼロから始めるSDBH生活

スーパードラゴンボールヒーローズのブログです。SDBHの情報紹介やバトスポ実践レポ、デッキ案を書いていこうと思います。

魔神グレイビーが強いのは錯覚なのか??

皆さん、こんにちはー
レイジですー

アプリルーレットも終わって、谷間の時期がやってきましたねぇ
ルーレット回せる時は毎日せっせこバトスタしつつやってたんですが、ひと段落ついた感じです。

で、最近はコイツを使って遊んでる事が多いんですが...

f:id:yamato_htnblg:20190613223405p:plain

そう魔神グレイビー

URだし出たは出たで嬉しいんですけど、別に好きなキャラでもないし、カッコイイってわけでもないんで、
そこまで使う気はなかったんですけど、魔神プティンのユニメンになってたから、一応使うかー...
程度の気持ちだったんです。

でもね、何か割と強いんだよねコレ...

勿論この2枚と合わせる事になるんですが

f:id:yamato_htnblg:20190613223801p:plainf:id:yamato_htnblg:20190422215200p:plain

・プティンの地力がそもそも高い
・SR魔神トワの防御アビリティがSRにしてはかなり強い
・SR魔神トワのトリプルもBSで撃てる構成にしてると良い仕事する
・魔神グレイビーのロックオンが強えぇ!!
・3つのユニットも割と使える


って感じで攻防纏まってて強いんすよね、この3枚


流石にSRなんで魔神トワのアビだけで防御しきる考えは甘いから、
残りの枠で防御はアシスト入れるのがいいけど、自動発動の-5000と与えるダメージ減はなかなか。
数値は書いてないからわかんないけど、半分なら書いてるから、
50%いかないくらいと見て、30~40くらいかな?
もう一枚軽減かパワー妨害入れるとバッチリな性能


んで、グレイビーが気力超ダウンとCI妨害のロックオンなんで、結構カンタンに気絶させれるんですよね。
で、そこにもう1枚ロックオン重ねとけば、一撃必殺です。
強そうなロックオンならハーツでもブロリーでもなんでもOK。
トワのトリプルをBSで撃ちたいからBSから選ぶ事が多いかな。


プティンは今更説明不要だと思うんで省きますが、こんな感じで普通のアタッカーやユニメンでも
活かせるパターンが出てくるのは、魔神グレイビーの良さですね

ダサいから一度使ったら終わりと思ってたんですが、いつの間にか結構な頻度で愛用してしまっているレイジです。


ホントに魔神プティン持ってる人なら、一度は使う事をオススメします。


それではまた~