ゼロから始めるSDBH生活

スーパードラゴンボールヒーローズのブログです。SDBHの情報紹介やバトスポ実践レポ、デッキ案を書いていこうと思います。

UM9-048 時の界王神デッキ

皆さんこんにちは!
レイジです!

キター!来ましたよー!

UM9弾URカードリスト公開!




f:id:yamato_htnblg:20190704201839p:plain
災厄のゴッドメテオ



遂にヴェールを脱いだ、時の界王神


f:id:yamato_htnblg:20190704201942p:plain
UM9-048 時の界王神


アビリティ:時の界王神の暴走
サポーターにした作戦決定時、そのラウンドの両チーム全員のダメージ倍増効果とダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]

災厄のゴッドメテオ
アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵サポーター効果]発動した次ラウンドの敵サポーター全員の気力消費による戦闘力アップを永続で封じる。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]


いや、まさかメテオも強いとは...


アビリティはVジャン情報通り、ダメージ倍率と軽減率を無効という強力なもの。
そして発動もサポートに下げるだけという使いやすさ。
メテオは期待してなかったんですが、新しいメテオを引っさげて登場!

サポーターの気力消費での戦闘力アップを封じるというトリッキーなメテオになっています。
魔神プティンの固定戦闘力無効やタンバリンみたいなアタッカー対象のアビを組み合わせて使うのが効果的ですね!
メテオとタンバリンどっちを受ける?という選択を相手に迫れるのは強そうです。

f:id:yamato_htnblg:20190426004533p:plainf:id:yamato_htnblg:20190704202747p:plain
相性いいですねー


さて、時の界王神の詳細がわかったところで、UM9弾バトスポで使うデッキが決りました!





■闇落ち時界デッキ!

f:id:yamato_htnblg:20190704204550p:plain
タンバリン以外の見栄えも好き


こんな感じのデッキで挑もうと考えています!

時の界王神を最大限に活かすため、魔神プティン、タンバリン、ロベルとセットにして、相手にプレッシャーをかけて行きます。
アタックに出せばロベルとタンバリン、サポートに引いたらメテオの餌食!という構成。

時の界王神で強力な軽減も、獄炎も突破出来るのであとはガードだけが問題。
異次元トランクスと迷うところなんですが、追撃の信頼度や復活対策も込みで、
ここはUM7-071 ゴジータ:BR「解き放たれた究極パワー」を採用!

f:id:yamato_htnblg:20190704205248p:plainf:id:yamato_htnblg:20190420010112p:plain
7/5追記:やっぱりちょっと迷う

ロベルの火力があれば、並のガードは突破出来るのと、
ガード1にして妨害の好機とか、相手の変なアビリティ踏んでも嫌だなってトコから、ゴジータ:BRを採用してみます。
時の界王神の暴走で突破出来ないのは、はっちゃんクラスのガードだけなんで、
解き放たれた究極パワーが、より深く刺さる予想しています!

※7/5追記:一晩、脳内でシュミレーションしたけど、やっぱりトランクス:ゼノの方が良い気もしてきました。


そして、ロベルの相方ドミグラですが。。。



f:id:yamato_htnblg:20190627224832p:plain
ステータス優秀


キーソードロックを採用してみようと思います!


これは後でいつものドミグラに変えるかもしれませんが、
キーソードロックの有用性を確認したいってのと、個人的にメテオ被りはさせない派だからです。
あと、前も書いたけどステータスがかなり優秀なのもあります。


最後にアバターの枠なんですが、ここは入れ替え枠でもあるので、ひとまず安定志向でアバターを入れてます。



f:id:yamato_htnblg:20190602005938p:plainf:id:yamato_htnblg:20190426005020p:plainf:id:yamato_htnblg:20190426004250p:plainf:id:yamato_htnblg:20190426003335p:plainf:id:yamato_htnblg:20190512233545p:plain
入れ替え候補


この辺と適宜入れ替えて使って、良さそうなのを選ぼうかな、と思ってます。
災厄のゴッドメテオがサポーター効果なので、2Rにタンバリン&ロベル覚悟で突っ込んでこられる可能性があるので、
プティンだけでなく、ゴワスやラグスで2Rの気力も潰しておくのが効果的な可能性があるしね。



はぁ~でもこんなデッキ妄想しても...


まずは時の界王神とキーソードロックを入手しないと話にならないけどね!


稼働日が楽しみで仕方ない!
絶対にこのデッキをまずは作ろう、そうしよっと!


それではさようなら~