ゼロから始めるSDBH生活

スーパードラゴンボールヒーローズのブログです。SDBHの情報紹介やバトスポ実践レポ、デッキ案を書いていこうと思います。

全王杯スタート!

皆さんこんにちは!
レイジです~♪

さてさて、UM9弾開始から1週間と少々。
暗黒王メチカブラでいろいろお試しなどしつつ――

f:id:yamato_htnblg:20190720233744p:plain
最近のお気に入り



全王杯に備えてました


f:id:yamato_htnblg:20190720234018p:plain


なんでも期間内のバトスポでメダルが貰えて、色んなアイテムと交換出来るそうな...
ちょっと前から告知は出てたんですが―


f:id:yamato_htnblg:20190720234229p:plain
おっとぉ?

f:id:yamato_htnblg:20190720234350p:plain
!!!???





チョコアイスアプリ復刻ッ!!!


f:id:yamato_htnblg:20190420005026p:plain


3R最強クラスの7000制限アプリ「チョコレートアイスアプリ」が復刻!
これはGETせねばならない!


というワケで、今回のバトスポは7/20から本格始動しようとデッキを練り続けてました
そして今日遂に「全王杯」がスタート!
暗黒王メチカブラを手に突撃!





■ワクワクの初戦の相手は!

f:id:yamato_htnblg:20190720235919p:plain
登場!技神官ワンキル!


f:id:yamato_htnblg:20190721000205p:plain


まぁまぁ、期間限定イベントだし、勝たなきゃメダルは貰えないから、
必然ワンキルも増えるよね~


「でぇじょうぶだ!時の界王神とタンバリンでなんとかなる!」


f:id:yamato_htnblg:20190714213936p:plainf:id:yamato_htnblg:20190704202747p:plain
ワンキル対策もナチュラルに出来て優秀



これでワンキルも怖くないぜ!




f:id:yamato_htnblg:20190721000701p:plain


「オラァ!俺も1週間考えた挙句、某Youtuberの上げてた強そうなデッキのパクリだ、喰らえェ!!」



プライドを捨ててメチカブラ+ゴワシンロン型をパクり、その強さに驚愕する俺。

エナジー妨害が厳しくなって、ゴジータ:ゼノとか魔人がちょい減ったせいか、
気力攻めや気絶が刺さりやすくなり、ゴワシンロン系が強くなった印象。

f:id:yamato_htnblg:20190721002243p:plain
帰ってきた感



プティシンロンとか、ラグシンロンみたいのもいて、ゴワシンロンのミラーマッチも多かったです。
ちなみにミラーマッチの時は、当然だけどグレサイが大活躍しますね!

f:id:yamato_htnblg:20190426003335p:plain
やっぱり強いグレサイ



勿論、はっちゃん型も使っていきます。


f:id:yamato_htnblg:20190721002845p:plain
キョアックマンが良い仕事する


f:id:yamato_htnblg:20190721003405p:plain


はっちゃんがキーソードロックでボコボコにされたり―



f:id:yamato_htnblg:20190721003515p:plain


メチカブラの暗黒神龍で全員気絶からボコボコにしたり―




f:id:yamato_htnblg:20190721003848p:plain


うーん、4,5連勝あたりをフラフラ

もうちょっと勝てそうな気もするけど、自分のチャージ力が少し足りないかなって感じの1日。
でも、やっぱりメチカブラはそれなりに安定して勝てるイメージなので、お気に入り。

UM9弾は時界しか見てなかったけど、気付けばメチカブラがスキになっている(笑)


流石に1日でチョコアイスまで行くのは無理でした。
ここからちょっとずつ頑張ろう

次はパンゼノで遊ぼうかな

それではまた~