ゼロから始めるSDBH生活

スーパードラゴンボールヒーローズのブログです。SDBHの情報紹介やバトスポ実践レポ、デッキ案を書いていこうと思います。

UM9弾シークレット予想

みなさんこんにちは~

レイジでっす!


f:id:yamato_htnblg:20190627202413p:plain
このゴールデンメタルクウラはカード化されんのかな?

公式サイトにもUM9弾の告知が出始めましたね~

GT推しなのが目を引きますね。
あと、「DANDAN心惹かれてく」が流れてくれるらしいです(笑)

これは良いですね!エイジオブドラゴンボールとかでも、ボーカル曲かかると凄くテンション上がるので、
これからもバンバンやって欲しいですね!


歴代主題歌のランダムとかやって欲しいなぁ~



それからナンと、復刻カードの投票が入るみたいです!


f:id:yamato_htnblg:20190627202837p:plain
ちょっと過去カード買うの躊躇う

何枚復刻するのかなー
最近で言う、赤箔のURに近い感じと考えると7枚くらいっぽいなぁー

金箔パラレルで復刻したばっかの4枚を抜いて、価格順で言うとー


1.ロベル
2.暴走悟空
3.UM8ゴジゼノ(笑)
4.UM3身勝手悟空
5.UM6ブロバー
6.一神龍:ゼノ
7.スケベジ


UMって人気高いな(笑)
いやまー、対戦で強いカード多いもんね、ユニバースミッション
俺もヒーローズ歴は短いけど、過去のカード漁ってて思う各シリーズ?ミッション?のパワー差が結構あるなーって思ってて

ゴッドミッションあたりと、ユニバースミッションが抜けて強い気がする

古いカードが手に入りにくくなってきたから、もう一回カードパワー上げに来てるのかね?
まぁ、ちびっ子や親御さんにはカードが安くなるのはいいことですよ、ホントに


とりあえず、直近のゴジゼノは復刻しないだろうけど、たぶん赤箔になるロベルと暴走悟空は欲しいなぁー(笑)
持っててもちょっと欲しいよねー!


そんで、タイトルにしてる、巷で噂のシークレット何なのか問題


f:id:yamato_htnblg:20190627213017p:plain
髪色が金にちょっと戻っててカッコイイ!

界王拳ゴジータ:ゼノはまぁ確定で、残り2枚が、誰だ!誰なんだ!?って言われてますがー



どう考えてもメチカブラとGTの悟空だと思いますよ?俺は



確かに、暗黒帝国側で界王拳ゴジゼノがいるから、そっちからもう一枚メチカブラ出ないってのもわかるけど...
ハーツの方の話は、超ハーツもゴールデンメタルクウラもURで確定しちゃったから、キャラが残ってないんだよね。
となると、暗黒帝国の敵カードが足りてないから、闇落ちした時界と一緒に、メチカブラがシクレで来ないと逆におかしいんですよ。

f:id:yamato_htnblg:20190627212548p:plain
公式サイトにはいるんだけどね?

で、最後の1枚はわざわざ紹介ページも作ってるんだから、GTから絶対出ますね。
ゴジータか悟空に間違いないですけど、同じ弾にゼノとGTの違いはあれどゴジータ2枚並べるか?
って邪推すると、GT悟空ですね、たぶん。

f:id:yamato_htnblg:20190627212740p:plain
出るでしょ絶対

能力の方は、最近のシクレはカミオレン以外みんな強いから心配いりませんね。
※カミオレンは時代が悪かったんだよ...時代が...
 ちなみに俺はカミン好きです。まだあんまりCI勝てない頃、
 CI妨害と気力全回復で助けてくれた俺のエースでした。安かったし
 合体せずにカミンを出して頂きたい。


雰囲気的には、ゴジゼノはまぁイケイケのアタッカーで攻撃よせ、メチカブラがサポートか妨害系よせ、かなぁ?
過去のメチカブラもSPだし、火力枠って感じじゃないもんね。
そのまんまSP継続だったらどうしよう?ちょっといらないかもしんない(笑)
GTも普通にアタッカーでゴジゼノと似た感じかね?
あんまり話題にならないけど、UM8のゴジゼノとクライマックス悟空って、同じステータスアップするし、
実は似てる2枚だと個人的には思ってるんで、次もそんな感じでだいたい似たステータスになるんじゃないかなー

最近のシクレの傾向がー


UM6がステアップ(ブロバー)、HE稼ぎ(ゴジーバー)、ステ妨害(ザマス)
UM7が防御特化(兆神官)、貫通&倍率(ハーツ)、思い出カード?(悟飯)
UM8がステアップ&貫通(ゴジゼノ)、ステアップ&倍率(クライマックス悟空)、防御特化(カミオレン)


と来てるから、HE稼ぎとか妨害系が回ってくるか?
あと、固定ダメとかが来てない印象なんで来るかも?
それから、「親かめ悟飯」 → 「ゴジゼノ」って連続してアバターなしで撃てる時空転送が来てるから、
今回も同じやつがあるんじゃないかと予想します!メチカブラが何か時空転送するとか!
きっとHE○○個でゴジゼノ並に強いヤツ(笑)




はぁ楽しみ~



でもシクレよりも気になるのはー


f:id:yamato_htnblg:20190620220656p:plain
欲しい欲しい欲しい欲しい


やっぱコイツなんすよねー!


そんなワケで、UM9弾、超楽しみっすね!

それでは~