ゼロから始めるSDBH生活

スーパードラゴンボールヒーローズのブログです。SDBHの情報紹介やバトスポ実践レポ、デッキ案を書いていこうと思います。

UM8弾カードリスト公開開始!

みなさんこんにちは!
レイジです!

UM8弾CPレアリティまでのカードリスト公開がされ始めましたね~

f:id:yamato_htnblg:20190422230130p:plain


そしてVジャンでURの情報が出ております。
実際と違う事があるので、カードリストが出るまでは、レビューはおあずけかな?まぁ、フィンは注目株でしょうねぇ~

さて、UM8弾で気になったカードを低レアからざーっとリストアップ



■コモン
良いのは特にないですね。普通のアビだけどちょっと使えるくらいのものをリストアップ


○ タイムパトロール、仲間との結束持ち
f:id:yamato_htnblg:20190422212121p:plain

別にいらないけど、CI対策は何枚あってもいいんで、ミッション用に



○ かなしばりの術

f:id:yamato_htnblg:20190422212357p:plain

貫通リンク与えてくれるヤツ。
まぁ、ステータス雑魚しかいないので、対戦で使えるレベルが欲しかったらトワ使えって話ですが、ミッション用くらいなら十分でしょう。
あと古いカードしか、かなしばりの術ってなかった気がするけど、
新しいカードでは珍しいですね。とりあえず何かのミッション用。



○ 妨害の好機

f:id:yamato_htnblg:20190422213106p:plain

別にいらないけど、好機持ちはどっかで使う時があるかもー、くらいの気持ちで





■レア

○ 差し伸べる仙豆

f:id:yamato_htnblg:20190422213806p:plain

差し伸べる仙豆持ちの悟飯。
UM7のクリリンに続いて、再び登場。ゴールデンスターターにもいたし、最近は差し伸べる仙豆を押しているのか?それともゴワス用にまいているのか?

ステータスは貧弱だが、2倍ゴッカメを持ってたりするんで、パワー上げがあればまぁまぁ火力も出せるかもなヤツ



○ 込み上げる闘争心

f:id:yamato_htnblg:20190422214209p:plain

ミッションで活躍する、込み上げる闘争心。
ただ、SRで同じく込み上げる闘争心トッポはいるんで、そっちでいいです
まぁ込み上げる闘争心はミッションで使う事多いから何枚でもいいや




■スーパーレア

○ UM8-030 ヘレス

f:id:yamato_htnblg:20190422214555p:plain
ニューヘレス

アビリティ:奇襲の一手
サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]

深紅のゴッドメテオ
アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの「敵アタッカーの人数×3000」敵アタッカーのパワーが永続でダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]


おっとどうした?唐突に強いぞ?(笑


深紅メテオ&奇襲の一手持ち。まんま深紅ゴクウだけどバトルタイプがELなんで気絶しにくく、深紅がちょっと安定して置けるかな?
実績のあるアビの組み合わせだが、パワーだけ低い。

この新ヘレスは確保ですね。



○ UM8-031 シャンパ

f:id:yamato_htnblg:20190422214946p:plain

絶好の好機持ちのシャンパ
まぁ、絶好の好機は良アビなのでとりあえず回収



○ UM8-044 魔神トワ

f:id:yamato_htnblg:20190422215200p:plain
かわいい

新しいトワが、さらに新アビで登場。

アビリティ:巧妙な策略
アタッカーにした戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーの人数が敵アタッカーより少ないと、そのラウンドのみ敵チーム全員のパワーが-5000し、与えるダメージが弱くなる。[1回限り]

防御アビで、相手の与えるダメージを下げる獄炎系
パワーも5000下げてくれるので、他の防御アビと組むとそこそこかな
与えるダメージが弱くなる、がどの程度かにもよるけど、この書き方だとそこまでかな。-5000がメインのアビですね。




○ UM8-055 リブリアン
f:id:yamato_htnblg:20190422215831p:plain

巨大化...リブリアン?

アニメのアレが出てくるんかな?

これは、ちょっと技とかが見たいだけです




○ UM8-060 カミン & UM8-061 オレン

f:id:yamato_htnblg:20190422220052p:plain

カミンとオレンがSRでまた登場。本命は合体したカミオレンなんでしょうけどね。
逆転の一手&危険察知でHPが半分になると巻き返すセットになっています。
別にURの方で良いんですが、こういうセットになっているイラストにはちょっと弱くて集めたくなる




○ UM8-064 ゴジータ:BR

f:id:yamato_htnblg:20190422220349p:plain


なんかメッチャかっこいいんですけど(笑


どう考えても、URとか別で使う予定だったイラストでしょこれw

入れるとこなくて、勿体ないから入れちまえー!
って感がバシバシ伝わってくる。

応募者サービスのゴジータ:GTに似てるから、それ用だったんじゃないかな?

アビリティは普通で燃え盛る闘志
気力ダメージの究極元気玉を持っているので、全員気絶とかがワンチャン狙えるか?



■ぶっとびスイング!キャンペーン

うーん、ネーミングセンスは置いておいて、ダメージによって評価が変わるんでなんとも
火力出る系の追撃だと選択肢が増えて良いんですけどねぇ

○ UM8-CP3 ベジータ

f:id:yamato_htnblg:20190422221306p:plain
ぶっとびスイング!

とりあえず気絶狙える追撃のベジータかな、欲しいのは


キャンペーンまでのレアリティでは、こんな感じですかね。




あとはURの公開待ちですが...現状の情報では...

○ フィン
  強敵ゴクウの亜種で、戦闘力まで抑える事が出来る...つおい...
  これはそのままなら確保必須カード


○ グレートサイヤマン3号
  気力ピンチ&気絶の気力回復、戦闘力+2000
  
  仗助「グレートですよこいつはァ」
  
  いや、コレ強い。本当なのか?
  いつ発生するかにもよるけど、ゴワシンロンに一石投じるか?


○ シーラス
  
  サポーターにするとアタッカーのパワー&ガード+5000
  ちょっと抑えたはっちゃん。
  常に下がっちゃうのと自分は強化出来ないのが痛い...
  はっちゃん2号として本家はっちゃんと一緒に並べて使おう!


○ 魔神プティン

  これVジャンの書き方がいまいち要領を得ないんですが、
  たぶんプティンの気力が1本あると、敵の戦闘力を封じて、
  「プティンの」気力が下がるんじゃない?って思っています。
  相手の気力まで下げたらゲーム終わらせるくらいのバケモン


○ ラグス

  効果は強かった!気力ダウンとCI妨害!

  でも、まさかのHP75%以下が条件。ちょーっとキツイぞ?



この5枚が気になるところ。そこそこURで期待出来るってのは良質な弾になりそうな予感。

プティンとラグスのアビの詳細がはやく知りたい!
URカードリストはよ!

とりあえず、バトスタ潜りながらUR情報待ちますかー

それではまた~