ゼロから始めるSDBH生活

スーパードラゴンボールヒーローズのブログです。SDBHの情報紹介やバトスポ実践レポ、デッキ案を書いていこうと思います。

UM8弾UR公開!グレートサイヤマン3号!

みんなー!UM8弾のカードリストが公開されたよー!
やばいよ!UM8弾!良弾だよ今回



グレートですよこいつはァ





■グレートサイヤマン3号

f:id:yamato_htnblg:20190426003335p:plain
UM8弾トップレア候補

アビリティ:正義のヒーロー
毎ラウンド開始時、自分以外に気力がピンチまたはきぜつしている仲間がいた場合、その仲間の気力を大幅に回復し、自分の戦闘力を永続で+2000。


あぁ~強いッ!!


いいぞー!もうすっごいコレ

ゴワス対策なんだろうけど、暴走ゴクウも発動ほぼ確になるし、
気絶しちゃってヤムチャとかドミグラで起こすまでアビ出ない
ってケースがなくせる上、戦闘力のオマケまで付いてて、
強めの超エナジー持ってる上にステータスもイイ!

完璧ですわ!

これは連コで出なかったら、すぐ買うかも...いや気合で出そう
シクレがまだ控えてるけど、ほぼトップレアでしょう、これは






■フィン

f:id:yamato_htnblg:20190426004250p:plain


アビリティ:圧倒する負のオーラ
1ラウンド目開始時、そのラウンドのみ、敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が超ダウンし、敵チームのHエナジーが戦闘力以外で上がらなくなる。


強敵ゴクウのバージョン違い
戦闘力も止めれる分、こっちが強いけど、ユニメンとかの汎用性ではゴクウが勝る

まぁ、先攻取れるって利点はデカイんで、コイツも確保は必須ですね。






■魔神プティン

f:id:yamato_htnblg:20190426004533p:plain
かわいい

アビリティ:凍結の魔術
敵チームが3人以上の場合、ラウンド開始時に自分の気力が25%以上あると、そのラウンドのみ、敵チームの固定戦闘力アップ効果を封じ、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]


まさか、本当に気力も下げてくるとは(笑


こっちはたぶんスケベジ対策なんだろうね。
でも気力ダウンの効果が本当に強い!

気絶させようにも、上のグレートサイヤマン3号が流行るの確実なんで、この新プティンには相当、苦しめられそう

何気に人数の多い超ボスとかゴッドボスでも使えちゃうんで、
絶対に確保したい1枚ですね





■ラグス

f:id:yamato_htnblg:20190426005020p:plain
かわいい2

アビリティ:ガラス族の生き残り
毎ラウンド開始時、自分チームのHPが75%以下になっていると、敵チーム全員の気力をダウンし、チャージインパクトスピードをそのラウンド中のみ超速くする。さらに、自分チームのHPが減れば減るほど効果がアップする。


いや、思ってたより悪くなかったですね。
75%発動条件なんで、1Rからは出せないし、しょっぱいな...
って思ってたんですが、毎ラウンドでHP低下に伴って効果アップ


毎回なのと、HP50%とかの効果によっては悪くないぞ?


復活系に入れても面白そうだけど、グレートサイヤマン3号が来るの確定しているのが、ちょっと向かい風か?
なんにせよ効果の上がり方でバケそうなんで、確保したい




あと、悟飯のSS4もかなり良いんですけど、超ユニ活かすパーツがちょっと足りないんで、あれは急いで集めないかな


いやぁ、UM8弾は強いぞ!?


バトスポの環境もちょっと変わりそうで、めっちゃ楽しみになって来ました。

対グレートサイヤマン3号、対プティンから始めて行きたいトコですね

デッキ考えるぞー!!!!


それではまた~