ゼロから始めるSDBH生活

スーパードラゴンボールヒーローズのブログです。SDBHの情報紹介やバトスポ実践レポ、デッキ案を書いていこうと思います。

UM7弾最強カード:ハーツの話をすると見せかけて、戦士の絆デッキの話

みんなバトスポやってる~?
俺はワールドミッションやっててサボってたよー

レイジです!

いやぁ、ワールドミッション楽しいけど、やっぱり紙を触りたい!

ぶっ壊れカードがいない分、ワールドミッションはマイルドで健全な環境でいいな~
って思うんだけど。。。

やっぱり、理不尽なベビトラ貫通とか、ロベリーヌの意味不明なパワー上げとか、手も足も出ねぇ獄炎ガードとか、そういう


「ヒーローズぶっ壊れてんなぁ(笑」


が恋しくなったので、1週間ぶりくらいにアーケードへGO!
あと、マメにカード買ってたら、ハーツが遂に手に入ったので
使用感も確かめたかった

f:id:yamato_htnblg:20190415020804p:plain

■UM7-SEC3 ハーツ
アビリティ:予測可能な未来
戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドのみ敵に与えるダメージが2倍になり、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。さらに、戦闘力5000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドのみ敵に与えるダメージが3倍になる。[毎回]

英知のロックオンバースト
必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中のみ、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]




■ハーツデッキ

とりあえず、こんな感じのデッキで突入~

f:id:yamato_htnblg:20190415021129p:plain
ハーツ適当デッキ

でぇじょうぶだぁ~

ロベドミ入れときゃあ、何でもデッキになる
※連携毎ダメージ誘導出来るのでELで固めたいって理由もちゃんとあるんだよ、一応


基本戦術はロベドミでプレッシャーかけて、パワー上げてハーツのEL連携を叩き込む
戦闘力5000差はスケベジで安定させる

念のため1Rからハーツの必殺とロックオン出せるHE6確保用と、追撃薄いんで究極龍拳持ちでスケベジと相性良しのSECゴジブル

獄炎とタンバリンの枠は防御枠なら何でもよかったんですが、まぁ丸いんでとりあえず獄炎ビルスとタンバリン


いやぁ、強いわハーツ


タンバリンはあんま考えずにチョイスしたけど、相手からすると戦闘力5000差を達成させたくないからアタッカー出すんで、よく考えるとハーツとロベル・タンバリン相性良かった

我慢せずに早く買えば良かったわ、コレ


ホントに雑につえぇ(笑


ロックオン入れてなくても3倍でダメージ入るとこに誘導されて削る削る
素のステだけだと物足りないからパワー上げは必須かなーってのと、戦闘力5000差って管理がちょこっとだけ面倒だけど、普通に勝っても2倍は付くんで十分強い

スケベジとロベル絡ませて、後はお好きにって感じで、編成の自由度高いのも高評価
(まぁ、ロベルにはおまけでドミグラ付いてくるけども)




「いいゾ~コレ やれんジャン?」



っと楽しく回しているレイジ...とその前に唐突に現れる...



殺戮者のエントリィィ!!



f:id:yamato_htnblg:20190415021847p:plain
おん?足元が青い、青いぞ?




なんか青い



f:id:yamato_htnblg:20190415021958p:plain
画面横も青い!青いぞ!





「オールELでピッコロってこれ....戦士の絆デッキだ!」



説明しよう!戦士の絆とは

■アビリティ:戦士の絆
れんけいアタック時、チャージインパクトに勝利すると、「連携人数×1000」ダメージがアップする。


というCI勝利で発生するアビで、今までにHRのピッコロELのピッコロ
そしてUM7弾でELのベジータ:GTが新たに出たのだ!

f:id:yamato_htnblg:20190415023807p:plain
KIZUNA


つまりELだけ2枚存在し、もし7枚ELの連携で勝てば、アビが2回発生、14000の固定ダメージが入ってしまう、恐るべきピッコロ=サンの最強カードなのだ!


このキズナアイ☆ピッコロ」を使うのがキズナ☆デッキだ


しかも、このキズナアイ使い


1.カミン=サンとオレン=サンという、ELのニューフェイスカップルを採用し、
  こちらのCIを荒らしドローとダブルの追撃も入れてくる

2.戦士の絆を使う都合上、毎ラウンドEL7枚全出しの気力ケアに
  しっかり魔神ドミグラを投入、GメテオでHP削りも出来る

3.ゴハンクス:ゼノで戦闘力も爆上がりして先攻取れちゃう


の3本立てに加えて、オールEL連携特有の「パーフェクト出たら気絶狙えて、気力も大回復」の欲張りプランが付いてくる

結構なワザマエ!

CIのおぼつかないニュービーにとって、1回14000ダメージのかかったCIは実際コワイ!


正直、デッキ見てカミンにCI荒らされるの確定した段階で、ほぼ
負け確だったんですが、相手ドミグラいるけどロベルいないおかげで、
タンバリンのパワーマイナス修正刺さったのと、偶然にもスケベジの
カウンターラッシュがピッコロに刺さって、発生する戦士の絆が
1回になったので7000で固定ダメが止まって勝ちが拾えました

f:id:yamato_htnblg:20190415023444p:plain
瀕死

タンバリンでマイナス持って行って、獄炎張ってHPここまで削られたんで、
ロベルがいるかカウンターラッシュ入る先違ったら、完全敗北でした

ゴハンクス:ゼノで先攻も取れる非常に良くできた構成で、
絆デッキの恐ろしさを垣間見ました。キズナアイ☆ピッコロまじでつえぇよ


というワケで、ハーツを使ってみたバトスポの感想は




絆ピッコロをショップでポチろう!




になりました!

地味に値段付いてるんだよねー、絆ピッコロ....
使われてわかる怖さと強さでした。マジな話、BSの絆とか3枚目の絆とか出たら、このゲームぶっ壊れそうだけど大丈夫なんかなぁ(笑

固定ダメージって減らしたり、無効ってあんまり出来ない印象

カミンでCI妨害された時、死の匂いがしたし、まだまだ最速ガッバガバなんで、恥を承知でバトスポで採用出来るスペックのタイムパトロールと仲間との結束持ち調べて買おうかなぁ...ピッコロ=サンと一緒に


というわけで、みんな固定ダメージには気をつけてね!


それではまた~