ゼロから始めるSDBH生活

スーパードラゴンボールヒーローズのブログです。SDBHの情報紹介やバトスポ実践レポ、デッキ案を書いていこうと思います。

UM9弾UR情報!時の界王神!パン:ゼノ!超ハーツ!

どもー!
レイジでっす!

ちょっと早いですがVジャンからUM9弾URの情報がtwitterでチラホラ出だしました。

で、その中で一番話題になってるカードがコチラ!!!


■時の界王神

f:id:yamato_htnblg:20190620220656p:plain
闇堕ち時界ちゃん


闇堕ち時の界王神

イラスト良いじゃない!とても良いじゃない!

しかも...


両チームのダメージ倍増効果とダメージ軽減効果を無効!


トップレアですわ.........(まだSEC情報出てないけど)


流石にラムーシと比較して考えたら、こっちは1回限りだと思います。
見た目は違うけど、「時の界王神」なのでユニメンでも活かせてしまうあたりが象より優秀!
軽減も倍増も消すので、ワンキルも抑えれます。
タンバリンとこれでまず間違いなく1R止めれる計算で良いでしょう。

発動方式だけが気になるけど、流石にそこはラムーシとか見破った戦法系に合わせて
サポート発動じゃないかなー?と推測

ゴッドメテオはこの際、何でも文句言いません!
自分で倍増消しちゃうから、獄炎は絶対に持ってないでしょうしね。

コレは絶対に欲しい1枚です!!




そして、お次がコレ!




■パン:ゼノ

f:id:yamato_htnblg:20190620222020p:plain
KAWAII


パン:ゼノ(笑)


ついにパンがゼノ戦士にw
いやぁーそう来るとは予想外デース!

ちなみに能力は、連携したキャラの気力を大幅回復との事。
直近のグレサイの表記に準拠するなら2本回復かな?結構よさげです!
BSなので暴走悟空と組ませてガンガン殴るってのがすぐ思いつきますね。
ユニットの方はちょっと字が判別しきれないですが、たぶん「異次元の冒険者」って書いてるから新しいユニットかな?
ユニメンがたぶん悟空もトランクスもゼノだから、ゼノ戦士デッキも出来そうですね。

カプセルは、過去のパンとかビーデルのカプセルをざーっと調べてみましたが、
ロクなカプセルがなかったので期待薄ですねw

まぁ、ヤムチャカプセルが異常なだけかなw

技は調べても出てこないので新技っぽい。HE4なので撃ちやすめの調整

イラスト重点カードですけど、BSでガンガンいけるってのは好きよ?

これも確保ですねー



さて、次は謎の多い2枚....



■メタルクウラとゴールデンメタルクウラ
f:id:yamato_htnblg:20190620223237p:plain



メタルクウラとゴールデンメタルクウラって、ええ...???



なんか、前の弾でフィンと暗黒ゴジータが一緒に入ってたのもだけど、
2形態くらい最近はまとめて入れてくる感じなのだろうか??

というか、お話的にはゴールデンクウラになってたと思うんだけど...

f:id:yamato_htnblg:20190411030424p:plain

なんでメタル化するんでしょうか?
ビッグゲテスターがなくても実は変身できるのだろうか?

謎は深まるばかりである。。。


ちなみに能力はメッチャ強いですね、ハイ(笑)


まず、メタルクウラさんはHEを削って与えるダメージ2.5倍との事。
いつどこで何個HEが削られるのか分かりませんが、攻撃する前に2.5倍乗るなら
結構ヤレそうですよ?

HE5個使うとか言われると、流石に...って思いますけど、1個とか2個で2.5倍ならワンチャンありそう

あと、1回限りか毎回かとかも気になります。ガンガン倍増乗るなら強そうです。
問題は同じ弾に上で書いた闇時界がいるから、倍増消し流行る環境ってとこかなw
自然と対策されてしまいそうなので、活躍するとしても先のほうか?

で、ゴールデンメタルクウラ(長いわw)の方はというと...


気力ダメージを食らわない必殺ダメージ5倍!



死ぬわ(笑)



いやまぁ、ワンキルさん向けカードよねたぶん。
何か条件込みで5倍とかかもしれないけど、最近のインフレを考えると、なんとなく5倍もありえそうw
わざわざ必殺が5倍って書いてるんで、超エナジーの方は倍率乗らないんでしょうね。

ちょっと前なら、こんなワンキルがさらにイキるようなカード刷るなよー!って不満タラタラになりそうでしたけど、
これも闇時界で止めれるんで心穏やか



はぁ~、闇時界欲スィ~♪




さあ、まだまだあるぞー!



■超ハーツ

f:id:yamato_htnblg:20190620224850p:plain
ニュー・ハーツ様


なんか、ハーツ様もスーパー化した(笑)


ちょっとダサめなのがミソですね
能力は面白いです!

HEが相手より少ない → 敵アタッカーのパワー半減
HEが相手より多い  → 敵アタッカーのガード1

基本はガード1トランクスゼノみたいな使い方メインで、押されてる時はパワー半減が出るよ、って感じかな?
強いっすねぇ。。。

ちなみにHE数が同じときは何が起こるんでしょうか??
両方の効果が発生するとかなら、ビルスと混ぜて超楽しめそうなんですが、そんな美味しい話はないか?

トランクスゼノで強さが実証済みの効果なので、これも確保~



さて、最後は個人的に環境に激変をもたらすのではないか?と思っているカード....




■キーソードロックCP
f:id:yamato_htnblg:20190620225727p:plain


キーソードロックキャンペーン!


これがとにかく気になるッ!


情報によると、相手のアビリティを封印出来るらしいです。
しかも選んだ相手を封印出来るのだとか!

これは突然バトルが奥深くなるか、クソになるかのどっちかだと思います!
今まで、気絶させる以外でどうにもならんかった部分に触れるってことなので、これはトンデモない変革ですよ、皆さん!

個人的には、デッキ相性だけではない闘いにもつれ込む可能性が高くなると予想しているので、めちゃくちゃ期待しています!

紙面情報だとゼノ戦士とロベドミが持ってるみたいなんで、
ゼノ系デッキに入れて使用感を見てみたいですねぇ~




ふぅ~

この他にも、サルサとかシュルムが出てますね。
プティンとかと同じで新バージョンがいっぱい出るみたいです。

ただ、プティンショックとまではいかない感じなので、割愛でいいっす
トワ&グレイビー&プティンのUM8の方が魔神勢は強かったですね

なぜか17号もUR情報にいるんですが、何かの間違いかと思う弱さの見出しなんで、
もっと細かい効果があるんだと思っています。

「1人でアタッカーにするとチャージインパクトが超安定」

って、一体なんやねーん(笑)

なんだ?自分チャージンパクトスピードがゆっくりで変わらないカードとかコモンに腐る程いるんだけどw
1人でアタッカーにする程の制約を持っててそんな効果なハズがないんで、何かもっと追加効果があるんでしょうね



ひとまずは、こんなところでしょうか。

いやぁ~、思ってたより早く情報が出だしたので、良い意味で不意をつかれましたね!
この先にSECも控えていると思うとワクテカがとまらないっす!


果たしてゴジゼノ対策は刷られるのか(笑)


こんだけ期待大だぜ!ってノリで書いてますが、現時点の情報では時神でワンキルを抑えやすくなるってだけで、
ゴジータ:ゼノ時代は終わらないという印象です


ダーゼノ買うかー??買っちゃうのかー?

うーん、もうちょい様子見かな



といったところで、今回はUM9弾のUR情報レビューでした!

それでは、また~